2002.5.18(土)岡山3丁目劇場
『3丁目劇場感謝祭「サンキュ」』

出演者/ルート33、ロザン、NON STYLE、後藤秀樹、青空

オープニング
今回のMCは後藤さん。
「3丁目の感謝祭なのにbase芸人ばっかりでいいん?」「なんではじめて来たのに俺がMCなん?」と(笑)
「このFCっての何?どこの?base?」などお客さんに話しかけるが客席は薄い反応。怒る後藤さん。
そして、今日の出演者紹介で、黄色い歓声の中、はいってくる他の出演者陣を見て、
その歓声の凄さに「なんでなん?なんでこんなに(反応が)違うん?」と不満げでした(笑)

ライブの始まりはお客さんも含め全員で「投げキッス」をしようということになっていたらしく、
芸人の立場としては感謝する立場だからみんなでやろうということになり、してみるが見事にバラバラ。
「ちゃんとやれや!」と怒る後藤さんに、「いくらでもやりますよー!」とひとりノリノリの菅ちゃん。

NON STYLE 漫才

後藤秀樹 コント

ルート33 漫才

コーナー「心理テスト」
心理テストをしてその結果が何を表しているかを当てるというコーナー

質問1
「もう半年したらクリスマスですが、クリスマスの日に、あなたは見てはいけない
トナカイを
見てしまいました。そのとき、あなたはどんな反応をしましたか?」

増田さん「会釈する」
堂土さん「ニヤニヤしながら、抱きつく」
井上さん「爆発する」
石田さん「指つめる」

この質問でわかるのは・・・
「おつりを多く貰ったときの反応の仕方」。

質問2「初めて行ったお店に入ったらそこの店員の態度が最悪でした。
お店を出てあなたが言った文句とは?」

増田さん「調子乗るな!まぁ、かっこいいけど」
堂土さん「かっこいいからっていい気になるな」
井上さん「調子のるな!男前でもないくせに」
石田さん「口臭い」

この質問でわかるのは・・・「自分の欠点」。
石田さんの「口臭い」がかなりツボでした(笑)
この答えが出たときに、かなりうなずいていたファンの人がいたらしく「何?何?」と気にする石田さん。
答えが発表されたときに、石田さんはかなりショックをうけていました(笑)

青空 漫才

ロザン 漫才

コーナー「大喜利」
実は微妙に記憶が無いんです、このコーナー。ごめんなさい。
なんかちょっとぐだぐだになっていたような気がしないでもない(気のせい・・?汗)

「3丁目劇場にひとこと言いたい!」

菅ちゃんが答えるとき、必ず横に宇治さんがでてきて、後藤さんに「前にでてきすぎ!」と注意される。
宇治さん曰く「相方がすべったときにすぐつっこむため」とスタンバイしていたらしい。
菅ちゃんの答えにわざとらしい大爆笑をする宇治さん。仲良し(笑)。
一方、答え終わった菅ちゃんは「ロザンはこれで終わりだから、頑張れ!」と満面の笑みで
他の人達を応援していました。確か「舞台と一番前の席との間の使い方がうまい」とか言っていたような・・

「桃、きびだんごに続く岡山の名産品は?」

ここで堂土さんが前に座ってた女の子に「じゃあ、この子!」といい、「名前は?」と聞かれて
「桃子」と答えていた。そして、次に増田さんも前の女の子を指し「この子で」と言っていて、
「じゃあ、この子の名前は?」と聞かれると「・・ともこ!」と。「ともこやんな?!」と聞く増田さんに対し、
聞かれた女の子は「はい」と。ええっ!とかなり驚き、喜ぶ増田さんに対し、「ほんまに?!」と疑う出演者。
その後、ノリで言ったと言う事がわかり、後ろで菅ちゃんが「嘘ついたんか」とボソッと言っていた(笑)
ものすごい悪い顔(笑)をしていたため、みんなに怖いと言われていた。

その菅ちゃんは「ジョイポリス」(近くに大きなジョイポリスができたらしい)。
ここでも宇治さんのわざとらしい大爆笑と菅ちゃんは「ロザンはこれで終わりだから、頑張れ!」と応援。

「○×クイズ」
出演者が昨日何していたか?などの質問に対してお客さん全員で○×クイズをする。というもの
正解者4人に出演者全員のサイン色紙をプレゼント。

増田さん出題
「昨日、菅ちゃんと酒を飲んでいたときに、菅ちゃんは同じことを何回も言っていた。
その回数は7回だった。○か×か?」

正解は。酔った菅ちゃんは同じことを何回も言ってくるので、増田さんはその回数を数えていたとか。
菅ちゃんは増田さんに対し「お前おもろいわ〜」と20回くらい言ってたらしい(笑)

菅ちゃん出題
「昨日、増田さんと飲みに行ってましたが、それは本当に楽しかったか?」

正解は○

石田さん出題
「昨日、家で鼻血が止まらなくなって、救急車で運ばれ、
今日朝気づいたら病院にいました。これは本当か嘘か?」

正解は○。
昨日、本当に救急車で運ばれて、朝に病院で気がついたらしい…大丈夫ですか!?

岡さん出題
「今日の下着は50万円以上するものである」

正解は○。
57万(?)くらいする矯正下着らしい。
岡さん曰く「太ももの肉が胸まであがってくる」とのこと。

結果、4人の人に出演者全員のサイン色紙をプレゼント。

エンディング
最後に今日の感想やライブなどの告知があってライブ終了。
最後はOPと同じように投げキッスをして終ろうということになるが、やはりバラバラ。
何故か、宇治原さんをピンポイントで怒る後藤さん(笑)

と、こんな感じでした。かなり偏ってるような気が・・(汗)ごめんなさい。
ライブはスゴイ盛り上がってて楽しかったです!